New Building Institute

Daily Archive: 2015年10月28日

様々な場所で実施されている外壁塗装が必要な理由とは

建物は必ず老朽化します 家屋は1年中、強い陽射しからの有害な太陽光に含まれる紫外線や地球の環境の深刻化からの酸性雨といわれるものなど多種多様な負荷を受け、みなさんの健康を順守してくれています。家屋でメインで活用される木材、あるいはコンクリート、そして金属などは何も手を加えないでいると腐食し退化が進み…
Read more

賃貸物件を借りることにあるメリットというのは

フットワークが軽くなります 賃貸というのは、フットワークがよいです。つまりは、何が起きても対応できる、ということです。転勤、転学、失業なんかにも対応できます。戸建て、分譲マンションの場合はそこに根付いた働き方をしないといけないので、実は腰が重くなる、というデメリットが物件の購入にはあるのです。但し、…
Read more

マンスリーマンションのメリットとデメリットとは!?

賃貸物件を借りるのは意外と大変!? 賃貸住宅というと敷金や礼金を支払い、保証人を付けて審査に通るとようやく借りることが出来るというものですが、初期費用が結構かかる(毎月の家賃の5倍ぐらい)点と、保証人がいない人にとってはなかなか借りにくいという現状があるわけですね。もし、保証人がいない場合には保証会…
Read more

事前調査がその後の暮らしを左右する!?賃貸選びで実行したい事

不動産の言葉だけでは分からない事がある 不動産に足を運んで自分が求めている条件を提示すれば、丁度良い物件を紹介してもらえます。一方こうした家にいざ入居してみると、理想とは異なる大きな問題が明らかになる事も珍しくありません。賃貸物件を借りる場合、自ら事前調査する事が欠かせないのです。特に賃貸物件の周辺…
Read more

何気ない楽しみで賃貸生活を楽しくすること

何気ない日常を楽しむ 賃貸生活を楽しむには、何気ない日常を楽しむ心も必要になります。散歩などをしていますと、景色が変化することに気がつくこともあります。こうした楽しみも賃貸生活において重要なこととなります。何気ない楽しみを得ることで、日々の生活をより充実させることもできます。サイクリングが好きな人は…
Read more